| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットしました。

20097121.jpg
今日は梅雨の晴れ間、たまっていた洗濯物も久しぶりにカラッと乾き
気持ちがいいですね。。。
そんななか、この間からモコモコ毛のカーチャを見ると
暑そうなので一昨日とうとうサマーカットしてもらいました。
スッキリしました。それにかなりダイエットしたので、益々スッキリ。
人間様もこんなに早くダイエット効果が現れるのであれば私もやってみたいです。
グレープフルーツ、バナナ、水、ゆで卵、納豆。。。。言い出したらきりがありません。
今までどれだけの種類に挑戦してみたことか・~
どれも三日坊主で効果はゼロ  (カーチャを見習わないといけませんね)

20097122.jpg
窓の外にはいつもトカゲがちょろちょろしているのでそれを見たり追いかけたり
して楽しんでいます。
飽きてしまうとウトウトしてお昼寝タイムに入ります。。。。

とうとう我が家にもクーラーが来ました。
老夫婦は無くても過ごせるのですが、孫がやってくるので
この暑さは可愛そうだろうと言うことでクーラーのお世話になることに
しました。今までクーラーの無いことが少々自慢でも」あったのですが
流れに従うことにしました。
まぁ~これからは快適に過ごせることでしょう。。。。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらカーチャは。。。

2009671.jpg
我が家の愛犬カーチャはぐうたら犬、最近は暇さえあればいびきをかいて
お昼寝しています。今日もぐっすりと寝ているので、カーチャのあご乗せ枕の
きりんさんを背中に乗せても平気です。。。。(だらぁ~~としてます)
(やる気なし~)と言う感じ

2009672.jpg

そんなカーチャですが、「やるときはやるんじゃ~~」
と、言うことがたびたびありますね!
台所が大好きで、家族が留守をしているときを狙って
お菓子を引っ張り出して食べたり、乾物ものをばらばらにしたりと。。。
この間は、「これでもかぁ~」と言うことが。
小麦粉を引っ張り出して、部屋中に撒き散らしてありました。
その後は、2階に引きこもり「ブルブル。。。」と震えていました。
もう~こんなことは許せないので、亭主に台所とリビングの間に
サークルを作ってもらいました。(ヤレヤレ、これで解消します)
それにしても上出来です。満足満足。。。。



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーチャはどこかな?

2009661.jpg

今日は朝からどんよりとした曇り空でさらに蒸し暑い。。。
そろそろ梅雨かなぁ?
そんな天気の中、朝の散歩にカメラを片手にウキウキ。。。
カーチャは草むらが大好きで、空き地の草むらの中へどんどん。。。。
「カーチャ~、カーチャ~どこにいるの??」そんな声も聞こえていないようで
もう~嬉しくて走りまわっています。
空き地ではありますがまるでお花畑のようで、いろいろな花が
咲き誇っているのです。。。。

2009662.jpg

ミトンの鍋つかみを作りました。
使っていたのがとうとう破けてしまったので新しくしたのです。
最近は鍋つかみもデザインが豊富で、可愛いものからちょっと怖い
恐竜の顔のものやら面白いものがいっぱい。。。。
でも長年使っていたものには愛着があってなかなかお払い箱に
出来ませんね。。。。古いものはやっぱりいいですね。
そんなこと言いながら、せっかく新しくしたのですから使いましょう~




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザーとひょうたん

20093261.jpg
長さ68センチ、ひょうたんの胴回りは74センチ、我が家の愛犬
カーチャをはるかに超えるひょうたん。。。。
この、ひょうたんは私の父が数年前に栽培したものです。
いくつかもらったので、中の種を出してきれいに磨いたものです。
なんだかひょうたんの格好がカーチャにそっくりなので写して見ました。

20093262.jpg
我が家に来てから、今年で6年になります。
赤ちゃんの頃はもっと黒々としていたのに、今ではシルバーになって
います。シュナウザーはだんだんと毛色が薄くなりますね。。。。

20093263.jpg

スノーボールは丈夫な花で、一度買って植えると、毎年こぼれ種で
いくつもの株ができて春の庭を賑やかにしてくれます。
春から初夏にかけて白い花をつぎつぎと咲かせてくれます。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功!

20093192.jpg
我が家の愛犬、カーチャのダイエットが成功しました。
と、喜んでいるのは私だけ。。。。
意識してダイエットを試みたわけではないのですが、とうとう
こんなにスマートになってしまいました。(可愛そうです)
カーチャの食事を、肥満犬の健康維持にバランスの取れた栄養を
与えられるとあったので、それに変えたのがこのような結果に
なってしまいました。
7.2キロです。シュナウザーはこれくらいが理想なのですが
今までのカーチャは、かなりの、ムッチ、ムッチ状態でした。

20093191.jpg

春をつげるスイセンは我が家の庭では一番に咲いてくれます。
春の匂いが狭い庭いっぱい漂っています。。。。
今年は桜の開花も早いようで、お花見シーズンもそこまで
来ているようですね。。。

ガーデニングが趣味の私は、今年からはオープンガーデンに参加して
もっと腕を磨こうと思っております。
楽しみ、楽しみ~。



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

≫ 続きを読む

| ペット | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

