| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドコーストの旅

ファミリーでハワイへ行ったのが始まりで、グアム、ゴールドコーストと
毎回ワイワイ、ガヤガヤと楽しい旅です。
今回は、一歳半になる孫も加わり益々楽しかったです。
9月27日 (日曜日)成田空港を21時10分  出発
  
  
9月28日 (月曜日) ブリスベン空港到着 午前7時 05分
 (8時間 55分  予定通りでした)
その後、時計の針を1時間すすめた。時差のため

快晴です。気温は27度、カラッとしていて気持ちの良いお天気です。
本日の予定は、ローンパイン、コアラ保護区観光からスタートです。

P9280023.jpg
コアラちゃんがいましたねぇ。。。。
まるで木の枝にぬいぐるみのコアラを置いてあるのかと思ったほどです。
よく見ると本物!
ゆっくりとした動作で移動します。なかなかユーカリの葉を食べるところを
見ることが出来ませんでした。
園内を歩いていると、ガイドの方が、「足元を見て驚かないでね~」
なんて言うので何かなぁ?と思ったら、思いっきりびっくりしました。
なんと大きなトカゲです。人に危害は加えないそうですがやはり怖いです。
体長は50センチぐらいはありますね。。。。
あちらこちらにいるのです!

P9280006.jpg

気を取り直してみんなでバスに乗り、一路ゴールドコーストへ向かいます。
我々はリゾートタウン、サーファーズパラダイスで5日間過ごします。
到着後はやはりビーチへ直行ですね
真っ白な砂浜がどこまでも続いて沢山のサーファー達が楽しんでいました。
またビーチには人、ひと、人。。。。(ハワイと同じ光景でした)
リゾートホテルやコンドミニアムが立ち並ぶ海岸線は約5キロもあるそうです
年中、観光客で賑わってる街だそです。。。。
夜も素敵でした。。。

03.jpg

9月29日 (火曜日)

世界自然遺産観光  (半日観光コース) ハイキングツアー

9時30分  ホテル出発

ゴールドコーストの海岸線からバスで内陸へ、1時間ちょっとの距離とは
思えないような壮大な自然があった。
世界遺産認定に合格した専門の日本人ガイドの方の説明を受けながら
ユーカリ林をハイキング。。。。
突然、多雨林が現れ、大きなシダや、苔むした大木など、数億年前の命が
今もつながっている。
太古の原生林を肌で感じる事ができた。
一つの大陸だった数億年前のころの動植物が、ほぼ昔のまま生息しているのが
この多雨林地区の特徴だそうです。。。
どんどん奥へ行くと、巨大な岩盤の割れ目があり、大人が1人通のが
いっぱいと言う所をくぐり抜けると、大きな滝が現れた。
みんなで記念撮影をしました。

P9290167.jpg

9月30日 (水曜日)

本日の予定  モートン島へ

早朝からバスとクルーザーに乗り、リゾートの島 モートン島。
島に近づくと、青い海に真っ白なビーチ、緑豊かな島はとても美しいです。
約99パーセントは砂でできた島だそうですよ!
島の中央にある、マウント・ランペストは高さ285メートルで世界一の高さを誇る
砂丘がそびえ立っていました。
この島は国立公園に指定され、自然は保護されているそうですね。
我々はランチの後、デザートサファリーツアーに参加するため、大型の4WDバスに乗り
広大な砂丘へ向かった。。。。。
そこでは専用の板を借り、150メートルをボードで滑降する。
大人も子供の大興奮でした。ちなみに私は途中でストップしてしまい大失敗でした。
イルカの餌付けは夕方の6時30分からなのでそれまでの時間をリゾート気分を
満喫しました。
夕闇が迫ってくる頃になると、次々と野生のイルカたちが餌を求めてやってきました。
感動の瞬間を体験しました。。。。

P9300435.jpg

10月1日 (木曜日)

ホットエアー (気球体験ツアー)

午前4時30分にホテルを出発
眠い目をこすりながら迎えのバスに乗り込んだ。
午前5時30分にカナングラ地区に到着
気球の準備を始めると、みるみるうちに気球が膨らんでいく
様子は迫力十分でした。定員人数を乗せ、気球は高度3000
フィート付近まで上昇し、ゆっくりゆっくりと進んで行く。。。。
日が昇りはじめると、山並みにかかった朝霧が幻想的な光景だった。
眼下に大自然を見渡し、地平線まで続くぶどう畑やサトウキビ畑を
十分すぎるくらい堪能しました。
フライトの後は、ワイナリーでゆったりと朝食をいただき最高の
気分でした。
旅の締めくくりは大満足。。。。

PA010468.jpg

10月2日 (金曜日)

楽しかった旅も今日でおしまい。。。
慌ただしく帰国の途につき、午前8時45分にはブリスベン空港を
出発しました。
成田空港には、17時05分到着  この日も予定の時刻とぴったりでした。
帰りは9時間20分もかかたのですね。。。
時計の針を1時間もどしました。
一気に疲れが出てきました。家族みんなの顔をみると、
全員が疲れた顔と無口なっていてそれはそれで面白かったですね!
荷物を受け取った後、空港でそれぞれのマイホームへと帰っていきました。


お掃除、食事、お洗濯から解放された6日間はなんと幸せだったんだろう
毎日、朝から夜まで遊びまわったが
また明日から平常の生活っか!
今回も賑やかで楽しかったなぁ~
孫も賑やかでした。。。。。また行きたいものです。

そうそう、わが家の愛犬もペットホテル生活を満喫しているだろうかと
旅先で毎日心配していました。
お迎えに行ったら、「ワンワン、キャンキャン。。。」と、大騒ぎでした。
私も心の中で半べそをかいていました。寂しい思いをさせてゴメンね!







ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 12:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

5連休も残すところ後1日です。
のんびり出来ると喜んでいたのもつかの間。。。。
マイ、コンピューターが壊れてしまい、とうとう買う羽目に
なってしまいました。
今月の末から、オーストラリアへ旅行の予定なので、出来るだけ
今回の休みは無駄な出費は抑えようと決めていたのに、こんな事に
なるなんて。。。。。

それで昨日、わが家に新入りのコンピューターがやって参りました。
「やっぱり新しいのはええなぁ~」と、亭主が言いました。
そこで、新入りのコンピューターを亭主が使い、亭主が使っていた
コンピューターを私がもらう事にしました。
実は私はその新入りコンピュータを使いこなせないことに気がつきました。
頭がついていけません。。。。

まぁ~そんなことで、5日連休だと喜んでいた私たち夫婦は、壊れたコンピューター
のせいで、あっと言う間に終わりそうです。。。。。
コンピューターの接続やその他諸々の事を教えてくれた息子に感謝、感謝
です。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流しそうめん、いよいよ本番!

20098251.jpg

ただいま準備中。。。。

なかなか席につけませんね!人数は大人4名と孫が一人、犬のカーチャ。
カーチャはいったい何が始まるのかとウロウロしています。
孫のために作った流しそうめん台。。。。あいにくこの日はご機嫌ななめ
「ワァ~ワァ~、グズグズ。。。」いくらなだめても駄目でした。
結局寝かしつけてみんなが席に着いたのは8時でした。
(流し始めて気がついたのは、いったい誰が流すねん?)
食べては流し、食べては流し。。。。落ち着いてなかなか食べられませんでした。
これもまたたのし。。。。
遅くまで楽しんでいたためご近所さんには大変ご迷惑をおかけしました。
来年こそは孫ももう少し楽しめるでしょうね!
それに、流しそうめん台もパワーアップしないとね~

「誰が流すねん??」と言うことにならないよう知恵を出して
もらいましょう~

20098252.jpg

みんなが準備中でバタバタしているのにカーチャはおもちゃのサッカーボールで
部屋中走り回っていました。
この日は孫とカーチャの泣き合戦!頭痛がしました。
いつになったら仲良くなれるのかなぁ~

20098253.jpg
次の日は、神戸港めぐりをしました。
何年ぶりかなぁ?港めぐりなんかしたのは。。。
いいものですね~45分で海から神戸の街を眺めるのはすばらしいです
神戸は少し歩けば山、少し歩けば海
町並みはおしゃれ、絵になる風景がいっぱいです。。。。
これからはいっぱい時間があるので神戸を散策してみよう。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の風景

20097261.jpg

今年の梅雨はまだ明けていない。。。
この梅雨空を見るととっても憂鬱な気分です。。。。
スカッと真夏の日差しを浴びてみたいですね
いつもの年なら、夏休みで子供たちが虫取りをしたり、
早朝からラジオ体操なんぞと、朝から賑やかなのに
今年はちっとも夏休みらしくない!
梅雨があけて、元気な声で遊びまわっている子供たちの
姿を見たいものだ。

九州、山口では大雨の影響で大変な被害です。
これも地球温暖化と関係があるのかも。。。。

20097262.jpg

電話の位置を替えたので、腰をかけて話すためのイスを買ったのですが、
このイス、カーチャがお気に入りで「ちょっと」座っています。
高いところが気持ちいいのか、大型マッサージ機も大好きな場所のひとつですね~

20097263.jpg
ホームベーカリーを買ったおかげで、週に3回は食パンを焼きます。
焼きます、といっても、私は材料を計って入れるだけ。。。。
後はホームベーカリーさんが上手に美味しく焼き上げてくれます。
パンは、外側は「パッリ、パッリ」ホントに美味しいのです。
パンナイフで切るときも、「パリパリパリ~」と。。。辺りは大変です。
私は、天然酵母を使って焼いています。
朝、6時30分に焼き上がりをセットしておくと、もう~その時間になると
部屋中パンの焼ける匂いで目が覚めます。
愛犬のカーチャもその匂いで、私の頭をこづくのですよ! (ねえ~ちょっと」って。。。
「焼けてきたわよ~、早く起きなさい!」と。さすが犬、匂いには敏感なんだぁ~


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路バラ園

20095191.jpg

姫路バラ園へ行ってきました。ピエールドゥロンサールに迎えられ
入園すると、どの薔薇も今が一番!
とにかく美しかったです。。。。
バラ園では、3500株のバラが満開でした。
野ばら、オールドローズ、マザーローズ、イングリッシュローズ、モダンローズ。。。
園内はバラの香りでいっぱいでした。
(思わず深呼吸。。。)

20095192.jpg

園内はあまり広くありませんが、一つ一つのバラの仕立てがオシャレでした。
美しいバラの下で休憩をするイスとテーブルがあちらこちらに置かれていて
とても優雅な気分でバラを楽しむことが出来ました。
ショップカフェでおすすめの、ローズヒップティーをいただきました。
ほかにも、バラのシャーベットやバラの花びらの砂糖菓子、バラゼリー
などのバラつくしのメニューがいっぱいでした。
ローズショップでは、ばらにまつわる雑貨やおみやげなどもいっぱいありました。

20095193.jpg
開花したばかりなのか、どのバラも色が鮮やかで見事でした。
バラが好きなので、毎年あちらこちらのバラ園に行くのですが、
こんなに色鮮やかなバラを見るのは初めてです。
時期が良かったのでしょうね。。。。
お土産にバラの苗木を買ってしまいました。
(ブルーベリーヒル) ラベンダー色
楽しみだなぁ。。。。



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

