2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食

20078291.jpg


地球の影に月全体がすっぽり入ってしまい暗くなる
皆既月食。6年半ぶりの皆既月食は、今回はほとんどの
地域で見られると言うことで私もデジカメを持ってシャッター
チャンスをねらっていましたがあいにく雲が多くて月食の
様子が見られませんでした。
時々雲の隙間から月が現れる様子を撮ってみました。
もう~最後の瞬間でしたね!


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルラベンダー

20078193.jpg


今年の夏の暑さにも負けないでエンジェル・ラベンダーは
綺麗に咲いています。
紫、ピンク、白、ブルーと涼しげです
毎年春から秋の霜が降りる頃まで咲き続けてくれるので
我が家の狭い庭でもにぎやかに見えますね
夏の庭はゼラニューム、サルビヤ、ベコニア、・・・
とほぼ毎年変わらない庭ですが所狭しと植えています。
この暑さも後少しかなぁ~



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ガーデニング | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちパン

またまた、今日も朝の7時から食パン作りにリベンジしました。
今日で4回目・・・今回は完ぺきに焼けたつもりだったのに、
主人曰く、「まぁ~90点ぐらいかなぁ・・・」だって!
私曰く、「完ぺきやって!」と言い合っていたら、愛犬の
カーチャは、「ねぇ~ちょっと、私が味見したるわ・・・」と
言ってる様子なので一口「ポイ」とお口にいれてあげたら
舌をペロペロ・・・やっぱり美味しかったのだぁ~。(良かった)

20078261.jpg


この食感・・・まわりはパリパリ、中はふんわ~り
今回は今までにないできばえでした。
前回もこのようなこと書いたような気がしますが・・・
今は、とにかく食パンだけに専念しょう!

014.jpg



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い夏をのりきろう~

ホントに今年の夏は「暑い~」
私の記憶では今までにない暑さだと思う
と言うのも、首の回り、背中にあせもが
できていた。湿疹かと思いきや・・・・
なんと「あせも」じゃないですか?ショックですねぇ~
無理もない!我が家にはクーラーがないので
汗をかくのは仕方がない。
「そよそよ~~風」をまつばかりです。

そんな暑さをのりきるため、やはり食欲を増す
食卓にしようと考えています。
やっぱり、ビールでしょう




20078191.jpg


食事の後は、つめ~たく冷えたスイカです。
大きなスイカ・・・
完食できるのはいつになるかしら?
ほっぺたが落ちるくらい甘くて美味しいスイカでした。


20078192.jpg



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萩の町

「おいでませ 山口へ」と言う 柔らかい言いまわしが
好きだ! 萩の町並みには、城跡、武家屋敷、まぶしいほどの
白壁(なまこかべ)など、当時の面影が残っている。
お盆休みで ちょっと萩の町を自転車を借りて散策してみました。
暑い時間帯だったせいか観光客の姿も見えず静かな町だった。


   20078151.jpg


萩と言えば「松陰神社」が浮かぶほど代表的なスポットだ!
学問の神として信仰が厚く訪れる人も多い。
萩は本当に風情があっていい町だなぁ~。


20078152.jpg



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子からの贈り物

20078142.jpg


今日は、お盆の真っ只中!8月14日です。
今年の夏は、「暑い、暑い」、とてつもなく暑い夏です。

主人の実家と私の実家のお墓参りもすませ、
ホッとしていたら、息子からの贈り物!
なんと、キンキンに冷えた大きなスイカとメロン
「気が利くねぇ~」
ありがたく 早々にキンキンに冷えたメロンをいただきました。

「う~~んうまい!」「美味しい」「つめてぇ~」
なんて言いながら、老夫婦が贅沢に四分の一ずつペロリ
もったいないなぁ~贅沢やなぁ~と・・・・

20078141.jpg


このメロンに「食べ頃です!」と、手書きで書いてありました。
なんだか大切に育てられたメロンなんだなぁ~と思ったねぇ~
よし、他にも工夫して美味しいデザートを作ってみよう・・・・



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

