2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンとワイン

20079242.jpg


連休なので時間もたっぷり、パン作りにリベンジだ!
もう何回目か忘れるくらい挑戦しています。
気がついたことに、強力粉がメーカーによって
ずいぶん違うことに気がつきました。。。。
今回のはバッチリです。今まで少し重たい感じが
していましたが、焼き上がりが軽い、軽い・・・!
外はパッリ、中はふんわり ̄(この感じは今までにない)

嬉しくなりましたね!
早速に焼きたてパンとワインを。(おいし~~い!)

20079241.jpg


自己満足なんでしょうか??
とっても美味しくいただきました。
形の悪いのは食パン用の型ではないので仕方ない
とあきらめています。

ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子からの贈り物

007.jpg


お彼岸だと言うのにこの暑さはいったいなんなんだろう?
毎年、今頃の時期には涼しくなって快適に過ごしている
はずなのに・・・今年は未だに汗をかいています。

この春、大学を卒業して我が家を巣立っていった息子から、
毎月、甘いものだったりフルーツや冷たいもの、何かしら
決まったように送られてきます。
生活していくのに大変だろうに私たちの事を思っていてくれている
のかと思うとこみ上げてくるものがあります。
主人と「美味しいね~おいしいねぇ~」と言いながら
お茶の時間にいただいております。

もちろん愛犬のカーチャも、「ねぇ、ちょっと!」と
手を出してさいそくしますから、お口の中へ「ポイ」。
満足、満足。。。。。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュナウザーカット

20079171.jpg



021.jpg


綺麗にシュナウザーカットをしてもらってルンルンでお散歩です。
毛の伸び方が半端じゃなく早いです。
1ヶ月半しかたっていないのにすでに小熊状態でした。
昔から、「苦髪 楽つめ」と言いますが、ひょっとしてカーチャは
我が家では苦労しているのかなぁ??
人間で言うと、苦労する人は髪の毛は伸びるのが早い・・?
また、楽爪とはらくをしている人は爪が伸びるのが早い??
なんて言いますね。
カーチャはきっと苦労しているのかなぁ~


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ペット | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もパン作りに挑戦

もう5回目に挑戦してみましたが100点満点の出来映えでは
ありません。何が悪いのかはうすうす感じてはいるのですが・・・。
気を取りなおして再々・・・チャレンジしてみましょう~

次のテーマとしましては、
天然酵母で一度パン作りをしてみたいのですが
こちらの方が難しいかもしれませんね。

20079151.jpg



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

