2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の庭

20084201.jpg


狭い我が家の庭も今の時期になるとお花がいっぱいです。
こぼれ種が芽を出し大きな株になっていくのを見ているだけでも
楽しいものです。
春になると、イングリッシュガーデンの本を見ては夢を見ています。
なにせ、狭い庭にあれもこれもと植えるものですから統一感がなく
ただところ狭し。。。花だらけ。。。と言ったかんじです。
もう少しするとバラの花が咲きますが、バラ園のようにはいきません
肥料はやりますが、殺虫剤はまかないのでいつもアブラムシ、黒点病
などにやられてしまいますね!(ホントにバラは難しいです)

 

ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ガーデニング | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにパンを焼く

20084171.jpg


昨日、今日と雨のお天気!
庭に出て花いじりも出来ないので久しぶりに食パンを焼きました。
ちょっと油断をしていたら焦げてしまった。。。。
食パンを焼き始めてそろそろ一年がきますが、100点満点には
ほど遠いって感じですね!
いままでに100点満点は数えるくらいです。
こんな調子ですが老夫婦には満足、満足!

20084172.jpg


忙しい朝の食事は、食パン一枚とコーヒー、牛乳です。
これに野菜サラダとフルーツがあれば最高!なのですが。。。
今回焼いた食パンは、外はカリカリ、中はソフトに焼けていました。
「美味し~い」
次は朝市でイチゴを買って取れたてのフルーツでジャムを作ろうと
思っています。









ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の時間ですよぉ~

20084112.jpg


3時がくるとティータイムにします。
いつの頃からかそのようになってしまい、楽しみの時間です。
今読んでいる本は、イギリス人はもてなし上手!と言うか、
食事を楽しんでおしゃべりしている時間を大切に過ごすことが、
人生の最高の楽しみだと言うのです。。。。
ゆったりとした椅子に腰掛けて、アフタヌーンティーを楽しむなんて
いつになったら出来るのでしょうかね!

20084111.jpg


主人が仕事の途中、あまりにも綺麗だったのでシャッターをおしたそうです。
綺麗ですね~




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの小道

20084102.jpg

一年で一番美しい季節です。
カーチャとさくらの小道をお散歩しました。。。
黄色いレンギョウ、白い色のユキヤナギ、真っ赤なぼけの花
みんな一気に咲いて綺麗です
この美しい景色をそっちのけで、カーチャは若草の中に顔を
つっこんで「クン~クン~。。。」と臭ってそちらの方が興味ありです。

20084103.jpg


「うん!なかなかいい顔をしています」
でも、ちょっと太り気味でお散歩なかまから、「カーチャは太りやねぇ」と
言われています。
そのはずです、朝食時には、主人と私のテーブル席を交互に行ったりきたりで、
少しでもいい子だと言わんばかりに、新聞やチャンネル、など持ってきてくれサービス
精神は旺盛ですね!だから可愛いです。

20084104.jpg


我が家の庭も春一色です
秋に植えた球根がいろいろ芽を出して花を咲かせています。
狭い庭に所狭しとぎゅうぎゅうずめでいったいどこに何を植えたのか
忘れてしまいました。初夏にむかって楽しみです







ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ガーデニング | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

