2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT




ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマチスの花

20095313.jpg


我が家に咲いているクレマチスはどうやら、ジャックマニー系
のジャックマニーのようです。
大輪で色鮮やかなクレマチスは庭を華やかにしてくれます。。。
今年の庭はブルー系が多く、早くも夏の庭のようで
涼しそうです。
クレマチスは、挿し木も出来るとききましたので増やしたいです
どんどん成長してバラの木に絡んでいくのです。。。。
バラも満開、クレマチスも満開。。。。と言うイメージをするだけでも
楽しいものですね~

20095312.jpg
愛犬のカーチャは2階が大好きです。。。
家族が留守にしている間も2階でくつろいでいるようです。。。
いたずらをして家族にしかられると思ったら2階から降りてきません。
ひたすら2階で、「ジィ~~~」と隠れています。
賢いと言えば良いのか???
しかし、我が家にドロボーが入っても2階でくつろいでいるようでは
番犬にはならないですね。。。。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ガーデニング | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンパニュラの花

20095271.jpg

カンパニュラの花は大好きな花のひとつです。
毎年、秋に苗を買って植えておきます。寒い冬でも枯れることなく
たえています。だからこそ春にはこんなに見事に咲いてくれるのでしょう
ピンク、白、ブルーとありますが、私はブルーが一番好きですね。
カンパニュラと言うのは、ラテン語で「小さな鐘」と言う意味だそうです。
見てのとおり、花の形はつりがね状になっています。可愛いです。。。。

20095272.jpg

ちょっと寂しそうなポーズですが、お散歩に連れて行ってもらう前なので
よい子にしています。
家族が仕事から帰ってくるのを2階の窓から、「ジ~と」見ています。
その姿を見たときは胸が「ジィ~ン」とします。
ホントに可愛いです。。。(シュナウザーってヤツは。。。)

ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| ガーデニング | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごのババロア

20095241.jpg
なにげにイチゴと生クリームがあまっていたので急にイチゴのババロア
を作ることにしましたが、見てのとおりちょっと見、悪いですね。。。
味は、「グー」
子供が小さい頃よく作っていたのが懐かしいです~
35歳になる息子が今でも、「母さんの作るババロアが一番美味しい。。。」
なんて嬉しいお言葉を頂戴しました。
でも、今日のこのババロアの出来ばえを見て何と言うかなぁ??

20095242.jpg
久々にカーチャの登場です。
眉毛がのびてなんとも情けない顔をしています。
カメラが好きじゃないので、「こっち、こっち。。。」と
言うと余計にそっぽを向いてしまいあまり良いシャッターチャンスが
望めませんね!

20095243.jpg
最近は、ガーデニング、料理、ハンドメイドと結構忙しくして
楽しんでおります。
このブラウスも出来たてホヤホヤです。
絣の着物をほどいて作りました。とっても涼しくて着やすいです。
あまりの生地でエプロンも作りました。ミシン仕事をしていると
時間のたつのも忘れるくらいです。。。。
私は手を止めることなく作業をしたいのですが、亭主が。。。。
「そろそろ昼やなぁ~」と言ってくる。
「それがどないしたん?」と言いたいのですがそうもいかず。。。。
昼食の準備にかかり。。。。
そんな老夫婦の一日です。





ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路バラ園

20095191.jpg

姫路バラ園へ行ってきました。ピエールドゥロンサールに迎えられ
入園すると、どの薔薇も今が一番!
とにかく美しかったです。。。。
バラ園では、3500株のバラが満開でした。
野ばら、オールドローズ、マザーローズ、イングリッシュローズ、モダンローズ。。。
園内はバラの香りでいっぱいでした。
(思わず深呼吸。。。)

20095192.jpg

園内はあまり広くありませんが、一つ一つのバラの仕立てがオシャレでした。
美しいバラの下で休憩をするイスとテーブルがあちらこちらに置かれていて
とても優雅な気分でバラを楽しむことが出来ました。
ショップカフェでおすすめの、ローズヒップティーをいただきました。
ほかにも、バラのシャーベットやバラの花びらの砂糖菓子、バラゼリー
などのバラつくしのメニューがいっぱいでした。
ローズショップでは、ばらにまつわる雑貨やおみやげなどもいっぱいありました。

20095193.jpg
開花したばかりなのか、どのバラも色が鮮やかで見事でした。
バラが好きなので、毎年あちらこちらのバラ園に行くのですが、
こんなに色鮮やかなバラを見るのは初めてです。
時期が良かったのでしょうね。。。。
お土産にバラの苗木を買ってしまいました。
(ブルーベリーヒル) ラベンダー色
楽しみだなぁ。。。。



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の有馬温泉

20095161.jpg
5月14日に有馬温泉へ出かけてきました。
毎年、ゴールデンウィークが過ぎてから、家族で集合するようになって3年がたちました。
息子たちがそれぞれ家庭が出来て家族が増えて賑やかになってきました。
私たち老夫婦の至福のときです。
有馬温泉は、温泉もいいですが、四季折々の風景が何ともいえないくらい
美しいです。
5月は新緑が綺麗ですがしい気分になりますね!
秋は紅葉も素敵だし、冬は雪景色。。。
ホントにいいところですね~

20095162.jpg
5月と言えば薔薇ですね
我が家の狭い庭にも、今年はどういうわけか、たくさんの薔薇が咲きました。
スパニッシュ、ビューティは可憐でやさしい香りが庭いっぱいに広がります。
隣に植えていた薔薇が絡まって赤い薔薇もひきたちますね!

20095163.jpg

門のところに植えていた薔薇が綺麗です。
薔薇の名前は忘れましたが、オールドローズ系ですね
我が家の薔薇はみんな一季咲きばかりでそのときは綺麗ですが
「アット」言うまに散ってしまいます。(少し寂しいです)
この薔薇が終わった後も、真っ白な花が隣に咲きます。
今はどうやら準備中ってところです。。。。



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 三年日記 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームベーカリー、買っちゃいました~

2009531.jpg

超、簡単に美味しい食パンが焼けました。
一年半の、あの苦労はいったいなんだったんだろう。。。。
天然酵母の食パンが。。。。
こんなことであればもっと早くに購入しておけば良かったのに。。。
充分美味しいパンが出来ます。

2009532.jpg

今日は、レーズンの入った食パンに挑戦!
上手い具合にレーズンが入っています。。。。
天然酵母なので、もっちりとしたパンで、パンのみみがカリカリ。。。。
プレーンな食パンも美味しいですが、レーズンパンも最高です。

2009533.jpg

カーチャは今にもよだれが落ちそうです。。。
焼けてくると、ホームベーカリーのそばをうろうろして
危ないったらありません
やっぱり、一口、二口、とお口に「ポイ」
満足、満足。。。

ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

