PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンぱんが焼けました~

20096211.jpg

ホームベーカリーを買ってから週に3回は食パンを焼きます。
朝食に焼きたてのパンが食べられるなんて。。。夢のようです。
朝6時に焼きあがるようにタイマーでセットしておきますと、
「ピーピーピー」と焼き上がりのお知らせが鳴ります。
でも焼きあがる前から部屋中パンの香りでいっぱいで
目が覚めています。。。
今日は朝からあんぱんを作りました。
小豆が残っていたのであんこをつくり、それからホームベーカリーで
こねてもらいます。取り出して、発酵、ベンチタイム、また発酵。。。
ホント、パンを焼くのに一日かかりました。でも美味しく出来たのを
いただくときにはその苦労も吹っ飛んでしまいますね。。。。
やっぱり、天然酵母のパンは美味しいです。
ちなみに、このアンパン全部で15個も出来たんですよ!

20096212.jpg

カーチャは、「もう~待ちくたびれたわぁ~」と言ってる感じです。
大好きなパンの香りはどの部屋にいても焼けた頃にはそばに来て
そわそわ、うろうろ。。。。
犬の気持ちになって言えば、「早くちょうだいよぉ~~」ってとことかな?
ちょっとふてくされています。 

今日は父の日です。
幸せなことに、3人の息子たちからそれぞれ贈り物が
送られてきました。息子たちは亭主の好きな焼酎だったり、
一人は上手い具合にハム、ソーセージのセットだったりと。。。。
今夜は上機嫌で、「うまいなぁ~うまいなぁ。。。。」と言いながら
いつもより長い晩酌でした。。。(もう~ええ加減にせい!」と
言いたいのですが今日は特別な日なのでニコニコと。


ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mykaacha.blog113.fc2.com/tb.php/110-22a4f935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

