PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅ジャムを作りました。

007.jpg

7月の初め、亭主がゴルフに行った帰りに友人から完熟梅を2キロも戴いてきました。
一夜にして梅ジュースを作れる方法とやらを聞いてきて早々に作っておりました。
なんと炊飯器の中に梅、砂糖を入れて保温状態にして24時間そのままにしておくのだそうです。
「出来ていました。。。。」「美味しい~」
今年の夏の暑さは半端じゃないくらいの暑さでしたので、さわやかな味の梅ジュースは
とっても
気にいりましたね。。。。
そうこうしているうちに、2キロも漬けた梅ジュースもそろそろ底をついてきました。
梅ばかりが残ってしまったので、梅ジャムにすることにしました。

梅にはビタミンB1,ビタミンB2,C、カリウム、クエン酸、リンゴ酸、と栄養がたっぷりと
含まれています。
夏の疲れにもとってもいいそうです
疲労回復、整腸、解毒、肌の老化防止、血液の浄化、など良いことずくしです。

ジャムはパンの他にもヨーグルトやアイスクリームなんかにも合うそうですので
試してみたいです。

ミニチュアシュナウザー ランキング
応援お願いします!

| 料理 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mykaacha.blog113.fc2.com/tb.php/51-e08cf9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

